2017年7月7日金曜日

いきなりステーキ

いきなりステーキで6/30まで肉マイレージシステムの紹介キャンペーンというのをやってまして(終了)、登録と1人紹介すると肉マイレージカードの残高が1000+500=1500ポイント付与されるという太っ腹な企画でした。
※6月30日で終了してます

私も1500ポイントもらったので最寄りのいきなりステーキに行ってきました。
(実は隣の県に行かないと無いので、交通費と手間を考えるとあまり得ではないんですが・・・)

ここはランチタイムとディナータイムで提供する料理が少し変わります。
正確にはランチタイムだけ「お得なメニュー」が出てくるのですが、これは一部の店舗を除き平日のみです。

ランチタイムメニュー

個人的に狙い目は「乱切りカットステーキ」だと思います。ワイルドステーキを押す人もいるのですが、乱切りのほうが上質な部位が入り、味も香りもこちらのほうがおすすめです。

今回は1500円ぐらいの予算ということで乱切りカットステーキ200g(1100円)とランチBセット(400円)を頼んでみました。(税込み1620円)

正直セットメニューは微妙
小皿のサラダにスープ、小盛のライスが付きます。ライスは小~大が選べて、写真のは中です。
食べていて思ったのですが、これはセットでご飯などを食べるよりもとにかく肉を頼んだ方が良いです。200gの肉だと「足りない」ですし、これはセットの内容が貧弱です。300gだと1650円(税抜)になってしまうのですがそれでも肉の量を増やすべきでしょう。なお、ついてくるソースよりも塩コショウのほうが美味しくいただけました。

月曜の昼前11:00頃、フードコート内のいきなりステーキだったので、座席は各テナント共有でしたが、座席のほとんどがいきなりステーキの客だったように思います。中には山盛りの牛肉”だけ”を食べているお嬢さんなどもいて、糖質ダイエットをしているのかな?と思ったりしました。

あと鉄板の温度が思ったより低いです。「爆弾ハンバーグ」などの高熱鉄板に慣れているので意外でした。そもそもこの店は『レアでステーキを』というコンセプトのようなので、高熱である必要が無いのでしょう。ステーキは高熱鉄板の上に乗せすぎると味が悪くなりますしね。ウェルダン好みの人はがっかりするかもしれないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿