2017年10月21日土曜日

BITCOIN(BTC)が分岐して新たにBITCOIN GOLDが誕生

先日ビットコインが分裂してBTCとBCCに別れました。これにより所有していたBTCの分量と同じだけのBCCが保有者に付与されましたが、今回またBTCの分岐があるようです
名前はビットコインゴールド。

例としてBITFLYERの告知をリンクします。
https://bitflyer.jp/pub/announcement-regarding-bitcoin-gold-fork-ja.pdf
(PDFが開きます。以下は要約)

Bitcoin Gold によるビットコインのブロックチェーン分岐に向けた対応
2017 年 10 月 25 日に Bitcoin Gold(以下、「BTG」)によるビットコインのブロックチェーン分岐(以下、「BTG 分岐」)が予定されています。当社として下記の対応を予定しておりますのでお知らせします。

・当社は、BTG 分岐前にお客様が bitFlyer アカウントで保有されていたビットコイ
ン現物の数量と同量の BTG をお客様に付与します。

・BTG 分岐が恒久的であり、お客様の資産保護等の観点においても問題が無いと当社が判断した場合、お客様はビットコイン、及び BTG 両方の資産を持つことになります。

昨日からかなりの勢いでBITCOINが高騰していたのはこのためだったのですね。


BCCと分岐した時も同じ分量のBCCが付与され、ビットコインまでとはいきませんがおまけ以上の価値を生み出しました。これを狙った投資家の買いが入ったものと思われます。

前回は中国資本のBTC分岐だったのですが、今回は台湾資本の分岐です。
私はBITCOIN.CCの方にビットコインを多めに持っているのですが、こちらではすぐには付与を行わず、将来ビットコインゴールドの脆弱性がクリアできてから付与する可能性が高いとしています。

いずれにしても良いニュースのようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿