2018年5月29日火曜日

このごろコストコを使っているのですが・・・

私はコーヒーが好きなのですが、カフェインがいろいろ悪さをするので好きなだけ飲むという事ができません。

そこでデカフェ(カフェインレス)コーヒーを飲むことを思い立ちまして、いろいろ調べてみたところ、コストコに異様に安くて高品質なデカフェの豆が売っているという情報を掴みました。


サンフランシスコベイ・デカフェ
これがスイスプロセスウォーターという安全な方式を使い、カフェインを99%以上除去したコーヒー豆で、1.2kg1800円ぐらいという驚きプライスでコストコに売られていました。

これだけ安いと味もアレなんだろうなあと思っていたのですが、案外美味しくて大体2ヶ月でほとんど飲んでしまいました。

当然次の袋を購入しに行ったわけですが、私んちからもっとも近いコストコつくば倉庫店にまた探しに行っても見つからない。何周しても見つからないんです。

そこでコーヒー売り場近くでなぜか本のセールストークをしているコストコのお姉さんに「デカフェのコーヒーどこ行ったんですか」と聞いたのですが当然知るわけ無いですよね。
コストコは試食でぐるぐる廻るのが面白いのですが、どこの試食のお姉さんも知らないわけです。

一度レジの外に出て、オフィスから出て来た赤い服の異国の店員さんに聞いたところ、「カコノ、コウニュウリレキカラ、サガシテミマス」とのことで、私のコストコカードを持っていき、何やら検索してました。その結果

オキャクサマ、コノショウヒンハ、モウ ニュウカノ ミコミガ アリマセン
だそうです。
仕方がないのでかわりに売っていたスターバックスのデカフェハウスブレンド(566g・粉)、1850円ぐらいを購入して帰宅。グラムあたり前回の倍の価格でもう挽いてある奴ですよ…。

コストコって最初「すげーなこの店」と思っていたんですが、この頃嫌なことばかりあって行くのをためらうようになってしまいました。

あのカートって大きすぎませんか?私は運動神経が鈍いのであれをよく他の方のカートとぶつけるのです。小型のカートを導入すればきっとハッピーになる方が大勢いると思うんですが…

ただ、ガソリンがすごく安くてわざわざここに通っていたんですが、土曜日にauスマートパスプレミアムの特典を使って給油したほうが安くなると判明。

デカフェのコーヒーもない、買い物しづらい、ガソリンもよそのほうが安いという事になると、行く理由が無くなってしまうんですよね…


0 件のコメント:

コメントを投稿